2015年入社。ブライダル事業部でロイヤルセントヨーク、マウロ・アネーラでのブライダルコーディネータを経験し、結婚式の年間400件施行達成に貢献する。その後ホテルプリヴェ静岡立ち上げから参加。前職での営業経験を活かし、ホテル事業での効率化を徹底。顧客満足度と利益率を同時に上げることに成功した。
前の現場であるロイヤルセントヨークで年間400件の結婚式施行を経験した際には、目が回るような忙しさでした。どうやったら効率的に現場が回っていくかと常に考え、自分の感覚が研ぎ澄まされていくのを実感しました。お客様が本当に必要とすることに時間をかけ、効率化できるところは徹底的に効率化を図る。それらの経験が今の業務でも生かされていると思います。ホテルプリヴェ静岡はビジネスホテルですので、お客様が必要とするサービスに時間をかけられるよう、お部屋や共用部分に不備がないよういつも心がけています。
実は、ホテルプリヴェ静岡を立ち上げた際にちょうどコロナ禍になってしまいました。人件費の削減や作業効率化をはじめ、業務全体の徹底した改善活動はそれがきっかけになっています。これらの成果はホテル事業だけでなく、あいネットグループの他事業でも活用できるものだと思っています。ノウハウを共有して他事業部と切磋琢磨しながら、グループ全体を盛り上げていきたいですね。
私は宿泊者様の対応よりも、予約件数をいかに伸ばしていくのかが主な業務になります。当月、次月・・と目標を立て、自分の考えた戦略通りに予約が入り、売り上げや利益を伸ばしていく。自分が考えた戦略が計画通りに進んだ際、とてもやりがいと達成感を感じます。
ホテルプリヴェ静岡では、最小限の人員で業務を行うようにシフトを組んでいます。なぜこのような仕組みになっているのか、なぜこのようなルーチンになっているのか、スタッフ一人一人が完全理解し、人数が少ない時間でもホテルとしてのベストな判断を下せる行動力が求められます。そのために、反対意見だろうと短時間スタッフだろうと関係なく、それぞれの考えを平等に拾い上げ寄り添うことで、ホテル全体としての均衡を保ち、ベストなサービスが提供できるようにしています。
新規ホテルの開業プロジェクトを進めています。計画中のホテルは、価格帯や顧客層もホテルプリヴェ静岡とは異なっています。施設の内容から、サービスに至るまで一から携わらせてもらっているので、ワクワクが止まりません(笑)