FAQ

  • 4月~7月の間、新入社員研修を行います。
    各事業部の業務を学び、体験し、グループ社員として必要な知識を身に着けたうえで、8月から、配属先への勤務がスタートします。

  • 配属時の経営戦略に従い、ご本人の希望と適性を考慮した上で決定します。
    新入社員研修中に人事担当との個別面談を一人ひとりと行い、部署や勤務地の希望や、不安な点や不明点などを伺います。

  • 当社の事業は多岐に渡るため、みなさんの意欲や適性によって、さまざまな活躍ができます。
    例えば、専門スキルを磨き、現場のスペシャリストとして部下の指導・教育を行ったり、あらゆる部署の業務を経験し、ゼネラリストとして会社全体に関わる業務を任されたりといったイメージです。
    社員座談会イベントでは、あらゆる部署・経歴・年齢の社員から、実際に話を聞くことができます。
    ご自分の将来をイメージするためにも、ぜひご参加ください。(詳細・申し込みはマイナビ2026から)

  • 婚葬祭やサービスに関する専門知識・スキル・経験の有無は問いません。
    ほとんどの方が未経験で入社し、活躍しています。
    新入社員研修やOJTなど、一人前のスタッフになるまで丁寧にフォローしますのでご安心ください。

  • 勤務日・時間、休日などは、事業部によって下記の通り異なります。
    なお、年間休日の日数についてはグループ共通で115日です。

    フューネラル・ホテル・ライフサポート:シフト制
    ブライダル:火・水がメイン
    会員・アクティブサポート・支援本部:土・日がメイン

    ※業務都合によって、変更となる可能性がございます。

  • 当社のフューネラル部門は24時間365日営業していますが、夜間対応は専門のスタッフが行います。
    それ以外の方に関しては、夜間勤務はありません。

  • 賞与:年2回(7月と12月)、昇給:年1回(9月)、原則支給されます。
    人事評価の結果が、金額に一部反映されます。(募集要項

  • 入社後4~8月は、徒歩もしくは公共交通機関での通勤です。
    9月以降は自家用車での通勤も可能です。(従業員用駐車場あり)
    通勤できるかご不安な場合は、個別にご相談ください。

  • 住宅補助制度の利用が可能です。(一部条件あり)(福利厚生
    制度利用の場合、不動産との契約は会社が行うので安心・安全です。敷金・礼金等も会社が負担します。

  • 大学の長期休暇に合わせ、施設見学&社員座談会イベントを開催予定です。
    ぜひご参加ください。(詳細・申し込みはマイナビ2026から)